2005年八王子地区合同演武大会

10月23日に行われた八王子市民体育大会の合気道演武大会に参加しました。
今回は佐原先生だけでなく道場生の演武もあったのですが、 清心館道場関係者は誰もカメラを持っていなかったため、 残念ながらあまり写真が残っていません。
幸運にも会場にいた柳さんのお友達が取っていた画像を提供していただけましたのでここに掲載します。


以下の画像はクリックするともう少し大きいサイズのものが見られます。

ページトップヘ
集合写真(の一部)
ページトップヘ
柳さん演武

元画像がかなり暗かったので少しいじって明るくしましたが 集合写真の方は赤目が目立って不気味になってしまいました。 なかなか難しいです。 画像提供:柳さん(のお友達)


以下は動画からキャプチャしたもので、拡大画像はありません(動画の原寸大です)。 少し小さいですが、雰囲気は判ると思います。

佐原先生抜刀術演武(打太刀:印貢)

001
斬外
002
飛龍
003
右角抜
004
無想剣
005
位太刀抜

佐原先生体術演武

正面打(受:石原)

Enbu_V006 Enbu_V007 Enbu_V008 Enbu_V009

諸手取・両手取(受:有賀)

Enbu_V010 Enbu_V011 Enbu_V012 Enbu_V013

後取(受:印貢)

Enbu_V014 Enbu_V015 Enbu_V016 Enbu_V017

データ提供:柳さん(のお友達)

ページトップヘ